【Doobacco】明大前GOONiesのイベントに行きました

3月24日に明大前シーシャカフェ・GOONiesさんで開催されたDoobacco Premiumの提供イベントに伺いました。お店にはDoobacco Premiumを輸入している株式会社サダチの代表である安達さんも来店。フレーバーについて説明いただけたりと非常に貴重な時間をすごせました。

 

Ice Bubblegum× fresh Winterを試飲

f:id:O44mo:20180324180433j:image

今回GOONiesで楽しめたフレーバーはDoobacco Premium全25種類。香りを確かめて、これだ! と思ったフレーバーを注文するとDoobaccoを知り尽くした安達さんにオススメのミックスを紹介いただけます。筆者はIce Bubblegumを注文したところ、fresh Winterとのミックスをいただきました。

 

Doobacco・Ice Bubblegumの香りはすっきり、フルーティな甘さを感じるフレーバーです。対してfresh Winterはメンソールのキリッとした清涼感がしっかり得られるフレーバー。花粉症が辛い春先にとてもありがたいミックスです。一口吸った瞬間に喉にひんやりとした冷たさを感じる気持ちの良いシーシャを楽しめました。これはフルーツ系が好きな方にもミントが好きな方にもぜひ試していただきたい……!

 

また、fresh Winterは30分ほど吸った後は味をまとめてくれる効果があるようです。もったりしたフレーバーの味わいと整えてくれますので、少し加えるだけで変化が生まれるのだとか。

 

イベントならではの特典も

さらに今回のイベントではフレーバーも購入できちゃいます。高品質な味わいでありながら50gが1,400円ととってもお安い! 安達さんも丁寧にそれぞれのフレーバーについて説明してくれますので、筆者のようなシーシャ初心者にとって非常に参考になるお話を聞けます。ゴリゴリの営業をかけてくるわけではなく、率直な意見も交えつつ紹介してくれる優しい方でした。

 

ご自身はLemonadeとColaのシーシャを吸っていらっしゃったのですが、「お嬢さん吸いますか?」と気さくに声をかけてくれました。しかも、お知り合いがいたようで「吸わせてあげて」と声をかけてくれたり……(ウイスキーを吸わせてくださったお兄さん、本当にありがとうございます……!)イベントならではの一体感がある空間でした。

 

ちなみに来店後、ハッシュタグをつけてツイートすると200円のキャッシュバックがあるお得な特典もありました。「ツイートしましたよ!」と伝えてみたら小走りで安達さんとオーナーのU-SAKUさんがいらっしゃっり、その場で200円くださりました(笑)。第2回が待ち遠しいイベントです。

 

GOONies Twitter @GOONies_MDM

株式会社サダチ Twitter @sadachi_com