【フレーバーレビュー】doobacco kiwi

本日も「NORT VILLAGR」渋谷駅前店におります。こちらにお邪魔するのは改札横というアクセスの良さと前店長、現店長さんの人柄に惹かれているところが大きいのですが、「doobacco」のアマレットフレーバーがあることも理由の一つです。

 

先日doobaccoのフレーバーが多数入荷したらしく、今回はノース限定フレーバーキウイを吸ってみたので感想を書いてみますね。

 

スイスのフレーバーメーカー・doobacco

f:id:O44mo:20180216204805j:image

タバコ大国スイスのメーカーですが、EU非加盟国のせいか、あまり流通していませんでした。しかし、CEOが2代目に移るとともに拠点がドイツに移動。日本のシーシャカフェでもdoobaccoを取り扱う店舗が増えつつあるようです。

 

 

kiwi感想

まず、冒頭でも紹介したようにキウイはノース限定フレーバーです。レア度も高いので、足を運んだ際は試してみると良いかも。

 

肝心の煙はというと、吸った瞬間にフレッシュなキウイの味わいが感じられます! キウイ独特のクセのある清涼感がなんとも心地良いフレーバーです。柑橘系のさっぱり感にマンネリしている方にオススメ。トロピカルな雰囲気を楽しめます。個人的にはレモンやピーチといったフルーツフレーバーより好みでした。

 

それにしても、シーシャカフェとメーカーのコラボフレーバーなんてあるんですね。自宅シーシャでは味わえないだけに、思わず通ってしまいそうです。家にシーシャあるし……という方も、気分転換に店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。レアなフレーバーと出合えちゃうかもしれませんよ。

 

 

【追記】

キウイですが、こちらはnorth village限定ではないとのこと。doobaccoの新作をいち早く取り入れたため、限定フレーバーと謳っているようです。宣伝の仕方がちょっとズルイなあと思ってしまうのは仕方ないですよね……(笑)。